こんにちはJUNの相沢です
世の中はゴールデンウィーク
でも私は仕事ゴールデンウィーク関係なし

でもその方が良いんですよ
なぜなら長く休むと腕が鈍るから
夏休みとか長く休むと初日、自信がでない
そんなもんなんですよこの商売は、なので長期休暇はいらないと私は感じてます
さて今回は
育毛剤の効果
前にも書きましたが育毛剤による発毛は長期戦になります
でも実際の所どうなってるか知りたいですよね
それに自分の現在の状態を知りたい
誰かに大丈夫とか薄いとか言われても
実感が分からない
もちろん触った感じとかシャンプーした時の抜け毛も気にしてますが
なので私は自撮りしてみました
12月に友達の美容師に言われた時

どうですか?
私は迷わず育毛剤をつける事にしました
剛毛だった私が育毛剤に頼るようになるとは・・・
しかしこれが現実
誰にでも起こりうる事
そしてもう5月、少しは変わってるのかな?
そう思ってさっき撮ってみました

微妙に良くなってるような・・・
まぁ悪くはなってないですよね
私の結論は
まだまだ続けるしかない
ちなみに育毛剤はまだ1本目です
ちょっと高いけどネットで買って何ヶ月も持つなら気になる方はつけた方が良いですよ
私の使ってるのはこちら

THEOスキャルプビルダー
スプレー式で泡なので垂れない
つけすぐに擬似的だが毛がごわごわして増えた感がある
ミノキシジルよりも効果があり副作用がない
迷ったらつけましょう

こんにちはJUNの相沢です
先日の休日に美女と野獣観てきました
お話はもちろん知っているので、そのままって感じですが。
今のCG技術って凄いですね、表情が豊か
王子様なんか野獣の時の方が格好良かった

今回は
白髪染めをマニキュアで塗った場合
そもそも一般的なヘアカラーとマニキュアの違いって?
実は全然違うんですよ
ヘアカラーは脱色剤と染料からなってるのですが
マニキュアは違います
脱色剤も入っていないし髪の内部にも染料は入りません
ダイレクト染料なのです
一般的なカラーは

この状態から

こうします
それに対してマニキュアは

表面をコーティングするように覆います
で一番聞きたい所
結果何が違うの
それは艶です
特に傷んだ髪はキューティクルがボロボロになっています

このようにガサガサになると艶が無くなります
それをヘアマニキュアでコーティングするので艶が復活します
ただし弱点もあります
ダイレクト染料なので地肌まで塗ると地肌も染まります

つまり最初から少し白髪が浮いた状態になるのです
まぁ私たちが塗れば0.何ミリの所まで塗れますが
それでも気になるかた、特に特に女性で長い髪でパーマなどのかけている方
根本の白髪部分だけ通常の白髪染めでしっかり塗って
痛んでいる既染部分をマニキュアで同時に塗る
これかなり良いです
気になる方はお電話かLINE@でお問い合わせください

こんにちはJUNの相沢です
今朝起きたらデスクトップパソコンに警告が出ていました

ファンが動かないって・・・オーバーヒートして壊れるかもって事ですよね
めんどくさい事になって来ました
windows7に慣れてるのでwindows10に不安がいっぱい

とりあえずバックアップだけはまじめにとって出来れば夏休みに一気に片付けたい
さて今回は
社会人としてどこまで髪を明るくして良いのか
これは職業によっても違いますよね
以前、接客接遇の講座を見に行ったとき
講師の資生堂の社員が金髪で驚いた事があります
自分より遙かに若い金髪のロン毛お兄さん、その人にこちらが専門である接客を学ぶ?

実際メチャクチャな講習でした
TPOってのがありますよね
例え普段金髪でも冠婚葬祭やプレゼン行うのに金髪はまずい
じゃあどの位なら許されるのか?
つまり接客業や営業をする職業でどの程度なら良いか
逆に染めないで白髪交じりで接客して良いのか
ここに一定の基準があります
それはディズニーカラー

ディズニーランドで働いている人の基準です
それはレベル7
ちょうど白髪染めの一番明るいタイプです
これより明るいと白髪は染まりません
つまり白髪染めの範疇にしておこうってことです


もちろん地毛の明るさにもよりますし
白髪の量によっても変わってきます
分からない事があったらご相談ください。

こんにちはJUNの相沢です
明日は休日ですが久しぶりに仕事の用事もないし病院もない
ん~では何しようか?
考えてみると病院も仕事もないと
メッチャ暇(笑

先週受けたCTの結果でも聞きに行こうかとも思いますが
もし何かあったら病院はとっくに連絡してきてる
なので意味を感じ無い
まぁ映画でも行くしかなかいですね
それでは本題
カツラを付けてる知り合いの話
その方は私と同じ年で今年52歳
でもカツラをつけ始めたのは10年以上前
つまり40代からつけ始めている
その前も知ってますがその時はすでにかなり薄かった
一時ロゲイン付けて回復した物の持続せずに又薄くなりました

そしてある日カツラを付けて参上
カツラにも色々あって彼の場合はこれ

一時流行りましたよね
貼り付けてしまうので着脱しなくて良い
付けたまま洗う事も出来ます
通気性があるので蒸れません
しかし正直どうなの?
まぁ大丈夫という答えでしたが
専門のサロンに行って2週間に一度外して洗って貰うわけですよ
その時のさっぱり感は気持ちよいそうで
出来れば毎日外したい
いやかぶらなくても良いならかぶりたくない
でも止められないわけがある
それはこのタイプのカツラを付けるに当たって貼る部分は剃るんですね
なぜなら外すとき粘着物なので毛がくっついて抜けてしまうため
サロン内で外した自分の姿を見ると彼曰く
まるで落ち武者

それに10年以上の間に新しい人間関係が築かれて
薄かった自分を知る人の方が少ない
つまり付ける事によって社交的になり人間関係の幅が広がった
FaceBookもかなり頻繁に更新もあり友達も多数います
2週間に一度のサロン通いの時でしか地肌を洗えない
月2万から5万の出費
それらの犠牲を払ってでもおつりが来るほど人生を明るくしている
しかも彼はかなりの借金があるそれでも価値を感じているのです
まだ髪のある方
髪の毛は財産であり人生なのです
大切にしましょう
お困りの事があればご相談ください

こんにちはJUNの相沢です
今、午後5時ですがまだ病院から連絡がない、おそらく何も無かったと思われます
なぜなら過去に父の癌の時や母の肝臓の数値が上がったときには2.3日で呼び出されます
なので勝手に大丈夫であろうと判断しました
きょうのお昼は
海鮮塩だれからあげクン

リピートですが特別おいしい訳じゃありません
限定販売
この言葉に弱い・・・

しかもキャンペーンで一個増量
売り方上手いですね
さて今回は
ソフトモヒカンとおしゃれボウズの違い
両方とも短髪じゃないの?
確かにそうなんですけど
結構シルエットが違うんですね

これがソフトモヒカン
トップが高くて前髪も残してセットしています
横から流したり色々なバリエーションがあります
そしておしゃれボウズはこちら

全体に丸い感じで前髪も短くとってしまいます
こちらは全体の長さ以外は似合わせの法則でだいたい髪型が決まります
こちらは特にセットの必要はありません
もちろん整髪料を付けた方が質感が出ます
ただセットと言う感じで髪型を動かす事は出来ません
動きを付けたいならソフモヒ、セットが面倒ならおしゃれボウズ
これでいいのだ

川崎にある大人の男のための理容室、代表のブログのご案内です
Hair salon JUNは川崎で親子2代に渡って親しまれてきた、歴史あるヘアーサロンです。大人の男性に定評のあるワンランク上のスタイリングのご提案から、お子様のカットや女性のシェービングなどもご提供しております。
2代目の代表はブログで近況や趣味の映画のお話しを綴っており、理容室で施術をしながら、お客様と映画の話題で盛り上がることも少なくありません。
当サロンのこだわりは、ワンランク上の仕上がりをご提供し、そして旬なメニューと話題をご提供する事です。技術やセンスの高さはもちろん、話題も豊富な川崎の床屋にぜひお気軽にお越しください。ブログに掲載している話題から日常の事など、豊富な話題で楽しく会話をしながら充実した時間を過ごして頂けます。